辛いラーメンの代名詞、中本北極ラーメン攻略方法!!

 

 

 だんだんと寒くなってきましたね。momokです。さて、そんな寒くなってきた日々の中で心も体も温めてくれる食べ物、そう、蒙古タンメン中本さんの提供する北極ラーメンです!!!

 今回は知り合いの中でも中本に行ったことはあるけど北極ラーメンは食べたことがないという人が多く、少しでも北極ラーメンのおいしさを伝えられたらと思い、この記事を書いてみました。

 

 

 

 

 1.北極ラーメンを食す!!

 f:id:momokunsan:20171202205605j:plain

 

 あんな辛いもの食べられない!!!でも気になるし食べてみたい!!!!と思ったあなた、この記事を見たからにはもう大丈夫です!辛さに勝つことができるならばあとはもう北極ラーメンのうまさに病み付きになり、中本に行くたびに北極を頼んでしまうようになりますよ!!!

 

 →まず、基本的なことですが、まず胃の中は空っぽにしましょう。空腹こそ最高のスパイスです!!!(食べた後のお尻にくるダメージもありますが)後のことは考えずに、目の前の食事を楽しめばいいのです!蛇足ですが、通い続ければ、ダメージ耐性が付くことを私が体を張って証明したので、そういった肉体改造に興味のある方はぜひ食べ続けてみましょう。

 

 次に、水は食事中は飲まずに最後に飲みましょう。水を飲むと味がリセットされ、せっかく辛さに慣れてきた舌が元の状態になってしまいます。さらに胃の容量に自信のない方だと、一度水を飲んでしまうとなんども飲んでしまいたくなってしまいます。完食するまで我慢しましょう。ここまで挙げた2つだけでもかなり変わってくると思います。

 

 どうしても不安という方にはトッピングでバターを加えるというのもアリです。バターのまろやかさで若干辛さが抑えられるので初めてならばまずはバターで試してみてはいかがでしょうか? 

f:id:momokunsan:20171202210434j:plain

 

2. 北極?余裕っしょ、というそんなあなたに!

 

 北極ラーメンが普通に食べられるという方はもちろん、だんだんと慣れてきた方にもオススメしたい一品がこちら、北極の火山です!!!!!!

f:id:momokunsan:20171202210731j:plain

 

 火山という名前の通り、量も普通の北極ラーメンより一段階大きいです。そしてなにより注目すべきなのがこの味!!!!!北極を食べてみたいという方でしたら、おそらく大半が食べたことがあると思うので、今回は紹介しておりませんが、蒙古タンメンという北極よりひとまわり辛さは控えめのラーメンが中本にも存在します。というか、ぶっちゃけそっちのほうが辛さが初めての人には丁度いいので一番人気です()。

 その蒙古タンメンにかかっている要ともいうべき ”あん” もまたおいしいのですが、北極の火山では、北極ラーメンの上にそのあんが乗っかっちゃているんです!!!!! いやあもう、私が初めて食べたときはそれはもう衝撃でしたw。蒙古タンメンの旨味と北極ラーメンの旨味とが見事に合わさって、これが何倍にもうまくなってるんですよ!!!!!!私の体感では、若干北極の火山になると辛さはほんの少しだけ北極ラーメンよりも上ですが、その分うまさが何倍にもなるのでぜひ食べてみてほしい一品です!

 

 以上、なんか北極ラーメンより、北極の火山推しの記事になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

3. 最後に

 

 まず、この記事を書く機会を与えてくださった、非公式Mis.W52代アドベントカレンダーさんに感謝させていただきます。

 そしていつきてもそこにおいしいラーメンがあり、食べさせてもらっている蒙古タンメン中本さんにも感謝をお伝えいたします。これからも、おいしいラーメンを食べさせていただけると嬉しいです。

 

リンク先

みす 52nd Advent Calendar 2017 - Adventar

 

蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本公式ホームページ | 辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!蒙古タンメン中本

 

・本当に最後に

  ポイントカードほしかったら店員さんに直接いいましょう。私はコミュ障ぶりが発動してもらうのに半年かかりました()。